ホーム  >  三重県四日市市の不動産売却・買取はセンチュリー21伊勢国不動産  >  不動産雑学シリーズ  >  「建売住宅」と「注文住宅」って何が違うの?

「建売住宅」と「注文住宅」って何が違うの?
カテゴリ:不動産雑学シリーズ  / 投稿日付:2024/03/01 13:57


いますぐ誰かに伝えたくなる!
不動産雑学を紹介させていただきます!

今回は「建売住宅」と「注文住宅」の違いについてです。

マイホームを考える際、「建売住宅」と「注文住宅」という言葉を見かけることがあると思います。

「同じ家なのに何が違うの??」
と思ったあなたへ!

どんな違いがあるかご紹介させていただきます!



違いは・・・
「土地付き建物(既に完成している)を買う」か「土地を買って家を建てる」かの違いになります。






建売住宅:分譲宅地に建築され、敷地と一緒に販売される住宅。
注文住宅:自ら工事を発注して建築する住宅。一般に戸建て住宅であって、デザイン、間取りなどを自分で決めることができるほか、建築途上で設計を変更するなど、建築過程に関与することができる。この場合、土地の手当ても自らが行なうことになる。


より詳しく知りたい方は、是非お問い合わせいただけたらと思います!

今回は以上になります。

これからも皆さんに不動産雑学についてお伝えしますね!
「この言葉ってどういう意味?」とか「〇〇について詳しく知りたい」等希望がありましたら、お気軽にコメントください!

それでは、今日も皆さんにとっても素敵な日になりますように

========================
不動産売買ならセンチュリー21伊勢国不動産


















ページの上部へ